なぜなに調査隊

日々の調べ物記録です…φ(..)メモ

Q.0009※閲覧注意※ 生理関係

隊長♀















こんばんよう。
絶賛月の使者の接待中。隊長(微頭痛)です。

ふと、本当にふと思ったんですが、
経血からも血液型はわかったりするんでしょうか?

通常?の血液とは違う、という認識ではいます。


同じような疑問をお持ちの方もいました。

★引用
怪我をした時に出る血液は「白血球」「赤血球」「血小板の細胞成分」「血漿」という液体部分から成り立っていて、その中の血小板が、血液を凝固させて止血する役割を果たしています。

一方、経血の成分は、血液のほかに、子宮内膜が剥がれた部分から出る浸出液、剥がれた子宮内膜の上皮細胞などが含まれています。

https://integro.jp/blogs/blog/blood-clots-during-your-period



血液の他に、とあるので、論理的には可能ということでしょうか。


まあ、そんな特殊な判別の仕方をしなくてもいいのですがね。


ちなみに隊長、不順と生理時の排便痛で
子宮内膜症の診断を受け、
超低用量ピルを飲んでますが、
まだ子宮ちゃんが痛む時はありますね。

この当たりが知りたい方がいれば、
ひとつ記事にしますのでコメントください😊

良い週末を。

隊長